ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本勇人2019(パワプロ2022再現選手)

2019年の成績 ,312 40本94点5盗 坂本勇人史上、最も気持ち悪い成績を残したシーズン。丸佳浩の加入もあり、超攻撃型2番として本塁打を量産。令和第1号ホームランも放ちました。 査定について・弾道3で40本打てるか不安だったのでパワーを微増・イメージ的に…

巨人で適当ペナント2(四年目結果)

どうも皆さんこんにちわ。今回は巨人ペナントの四年目が終了したので、その結果を見ていきたいと思います。 早速順位表から……なのですが、順位表のスクショだけなぜか取り忘れていたので直うちします。すいません。 1 巨人 101勝40敗2引き分け ━ 2 ヤクルト …

巨人で適当ペナント2(四年目途中)

皆さんどうもこんにちわ。今回は巨人ペナントの四年目シーズン中の出来事を報告していきます。 まずは帰国した留学選手の成長からです。 こちらが榎田選手 先発ローテーションレベルまで無事に成長してくれましたね。ここからエースになれるようしっかり練習…

田中俊太2018(パワプロ2022再現選手)

2018年の成績 打率,241 2本 12打点 6盗塁 プロ一年目となる2018年シーズンは開幕一軍でスタート。後半には吉川尚の離脱により二塁手での先発出場機会を得ました。 査定について ・,241も打てなさそうなミート(F29)だったのでEまで上げました ・失策が多め…

巨人で適当ペナント2(三年目終了)

どうも皆さんこんにちわ。 今回は巨人ペナントの三年目シーズンが終了したので、その結果を見ていきます。 まずはセリーグ順位表から。 今年のシーズンの結果は…… 95勝!2位に14ゲーム差をつけての圧倒的優勝でした! 吉田正とブラナーの獲得で16勝も伸びる…

巨人で適当ペナント2(三年目途中)

皆さんどうもこんにちわ。 今回は巨人ペナントの三年目、その途中経過を報告していきます。 まずは留学選手の帰国から。 アメリカ留学に出していた高橋優と秋広はそれぞれこんな感じに成長しました。 高橋優は球速のほかにコントロールやスタミナも伸びてす…

新垣勇人2016(パワプロ2022再現選手)

皆さんどうもこんにちわ。 今回はファンから愛された日ハムの元投手、新垣勇人選手を2016年シーズンバージョンで再現してみました。 それがこちらになります。 以下査定についてです。・ノビC→ストレートの被打率,182 ・対ピンチF→得点圏被打率が,375 ・一発…

江越大賀2016(パワプロ2022再現選手)

皆さんどうもこんにちわ。 今回は阪神で今年も頑張っている未完の大器、江越選手の2016年バージョンを再現してみました。 それがこちらです。 査定について説明していきます。 ・対左B→対右打率,188 対左打率,246 ・初球→0ボール0ストライク時打率,529 1ボー…

今村信貴2022(パワプロ2022再現選手)

今回は現在巨人の中継ぎとして絶賛大活躍中の今村選手を、現時点の成績で再現してみました。 査定についても1つずつ解説していきます。 ・カットボール→スライダーより割合が高かったので採用。 ・なぜ持ってないのかわからないくらい投げてるので採用。 ・…

巨人で適当ペナント2(二年目終了)

どうもこんにちわ。 今回はペナント二年目の結果を見ていきます。 巨人の結果はというと…… 横浜に3ゲーム差つけての優勝となりました! 接戦でセリーグを制覇しましたが、CSではヤクルトに敗れ日本シリーズ出場とはなりませんでした。 日本シリーズは楽天が4…

巨人で適当ペナント2(二年目途中)

皆さんどうもこんにちわ。 適当ペナントの二年目のシーズンを見ていきます。 まずはシーズン前の補強です。 去年の成績を見て、オフシーズン中にファーストの外人を調査しておきました。リストアップされた選手達の中から獲得した選手がこちらです。 うーん…

巨人で適当ペナント2(一年目)

皆さんどうもこんにちわ。 今回から巨人ペナントをやり直していくわけですが、それにあたり(準備)で書いた縛りを変更してFA、帰国選手の交渉をありにしようと思います。 理由はその方が巨人らしいからです。(畜生) いろんなチームの4番やエースが集まっ…

適当ペナントについてのお詫び

はいこんにちわ織田秀信です。 今回は私がブログに投稿させていただいている巨人で適当ペナントに関しまして、皆さんにお詫びとご報告をさせていただきたく、記事を投稿いたします。 端的に申し上げますと、switchに保存しておいたペナントの3年目から5年目…

ビヤヌエバ2019(パワプロ2022再現選手)

どうもこんにちわ。 今回は元巨人、日ハムのビヤヌエバ選手2019年バージョンをパワプロ2022で作成してみました。 それがこちらです。 KONAMIさんの査定から全体的に能力を下げて作成しました。成績的にもこんなものかなと思います。(よく見たら廣岡くんみた…

山本泰寛2019(パワプロ2022)

はい、記念すべき(?)このブログの初投稿再現選手は元巨人、現阪神の山本選手です。 守備固めや代走がメインの選手ですが、意外性のあるバッティングも魅力です。 【パワナンバー】10200 40020 39430 出塁率が高めで、四球も選べている感じだったので、流…

巨人で適当ペナント(一年目ドラフト)

さあ!いよいよドラフト会議です。今回の注目選手は……。 この二人! 転生山口鉄也と転生ミスターです。 初年度からまさかの転生二人。どちらを指名するかものすごく悩みましたが、ここはやはりミスターだろうという事でミスターを一位指名。まさかの競合なし…

巨人で適当ペナント(一年目終了)

一年目のレギュラーシーズンが終了しました。 結果は……。 2位ヤクルトに2,5ゲーム差をつけての優勝でした! しかし、CSではヤクルトに敗れ、惜しくも日本シリーズ出場とはなりませんでした。 主な投手、野手成績はこんな感じ。 磐石な先発陣に、中継ぎでは中…

巨人で適当ペナント(準備)

こんにちわ。今回から巨人を適当に操作してペナントをやっていきたいと思います。 今回は(準備)という事で、ペナントの初期設定や初期オーダーなんかを書いていきます。 ・CPU━パワフル ・投手回復━普通 ・怪我、大怪我━あり ・ノリノリ、スランプ━普通 ・…

ブログ始めました

皆様はじめまして。織田秀信と申します。 これまで私は、Twitterで細々とパワプロの再現選手をアップしたり、巨人の愚痴を呟いたりしていたのですが、この度思いきってブログを書いてみることにしました。 ブログの内容はパワプロで作成した選手の紹介や、ペ…