ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

巨人で適当ペナント2(三年目途中)

皆さんどうもこんにちわ。

今回は巨人ペナントの三年目、その途中経過を報告していきます。

まずは留学選手の帰国から。

アメリカ留学に出していた高橋優と秋広はそれぞれこんな感じに成長しました。





高橋優は球速のほかにコントロールやスタミナも伸びてすっかりエースの能力になりましたね。

高橋優、3球種持ちで総変化量も高く若いのでアメリカかコリアへの留学おすすめです。

一方秋広はパワーが伸びましたが、その他の能力がいまいちですね。ただ彼は成長タイプがミート型なので、ここから1軍に帯同させてミート練習をしていけば打てる能力になるはずです。

お次は新人選手の能力判明です。

はじめは1位の小牧から



特能よし、基礎能力よしの当たりドラ1ですね。ミートを上げれば十分レギュラーを狙えると思います。



次は2位の古沢



うーん、期待値は元から高くありませんでしたが、それにしても厳しい能力ですね。そうとう頑張らないと1軍には上がれないでしょう。

次に3位の榎田



彼はけっこういいと思います。特能2つで調査通りスタミナも高い。3位で取れたのがラッキーな選手ではないでしょうか。

4位の神宮も見てみましょう



特能が真っ青で素晴らしいですね!あとは基礎能力と変化量があがれば戦力になれるはずです。頑張って欲しいですね。

最後に5位の本宮です



彼にも元からあまり期待していませんでしたが、悪い意味で期待を裏切りませんでしたね。頑張ってもらうしかないでしょう。



こんな感じで、三年目の途中経過を見ていきました。

今回はシーズン前に獲得したコルドウェルの能力を見てお別れにしましょう。それでは