ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

巨人で適当ペナント(準備)

こんにちわ。今回から巨人を適当に操作してペナントをやっていきたいと思います。

今回は(準備)という事で、ペナントの初期設定や初期オーダーなんかを書いていきます。

・CPU━パワフル
・投手回復━普通
・怪我、大怪我━あり
・ノリノリ、スランプ━普通
・トレード、新外国人、ドラフト━あり
・転生選手━あり
・オリジナル選手━なし
・FA、ポスティング、海外復帰━あり
・調子━全チームおまかせ
・お金━全チームがっぽり
・選手特性アイテム━全チーム自動使用あり

と設定はこんな感じ。
自分はFA、海外復帰選手での選手獲得を縛ってプレーしたいと思います。
次にスタッフ契約。
これは国内スカウトを調査力A、得意分野高校生の人に変えてあとはデフォルトでいきます。

お待ちかね、スターティングオーダーはこんな感じ。


投手では大勢を中継ぎで起用。 野手では打線の繋がりを重視してファーストナカジでいきます。

これにて準備完了。日本シリーズ三連覇を目指してゆるーくプレイしていきます!