ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

2023年 梶谷隆幸 パワプロ2022再現選手

2023年成績

102試合打率.275 2本19点2盗OPS.655(出.326+長.328)

 

パワナンバー

【10000 82470 49578】

 

選手紹介

 2020年に109試合出場、打率.323 19本を放った俊足強打の外野手。

 同年オフにFA権を行使し、DeNAベイスターズから同じセリーグに所属する巨人へ移籍した。

 移籍1年目の2021年は、開幕第2戦目の古巣横浜戦にて、満塁ホームランを放ち、鮮烈な新天地デビューを果たしたが、横浜時代からネックであったケガの多さが新天地でも災いし、この年はわずか61試合の出場にとどまった。

 2022年はケガからの復帰を目指してスタートしたシーズンであったが、調整中にさらに故障。手術を受け、同年オフに球団と新たに育成契約を結んだ。

 2023年に支配下選手に復帰。代打での起用や、外野3ポジションでのスタメン出場などをこなしながら、最終的に移籍後最多となる102試合に出場し、通算1000試合出場を達成。

 2024年シーズンは、開幕戦にてチームを救うダイビングキャッチに、流れを引き寄せるツーランを放ち、ベテランながらハッスルプレーで存在感を示している。

 残り23とした1000本安打の達成に向け、熾烈な外野手争いに挑む。

 

査定について

対左C 右打率.261に対して左.328と率はいいが、打数が右207左64と差があるため。

 

三振なし 23年は三振率がリーグ平均以下のため。

 

積極盗塁なし この年は企画4のみ。

 

アウトコースヒッター 外のコース打率は.302

 

回復E 102試合中44試合が途中出場にくわえ、年齢も考慮。

 

選球眼なし 23年は四球率がリーグ平均以下また、21年23年ともIsoDが0.050ほど。

 

一言

 息抜きがてら、ほかの方が作ってなさそうな年の選手を作ろうとやってみたけど、開幕戦で活躍したから作る人増えそう。

 あらかじめ書いときます。パクッてないです。(危機管理)