ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

2023年 山田哲人 パワプロ2022 再現選手

 

 2023年成績

105試合 打率.231 14本 40点 4盗 OPS.721(出.306+長.415)

 

 パワナンバー

【10800 72402 29271】

 

 選手紹介

 いわずと知れたNPBが誇るミスタートリプルスリー。

 2015年、16年、18年と3回トリプルスリーを成し遂げた強打者だが、2019年以降は打率3割が0回、30本が2回、30盗塁が1回と、絶頂期と比較すると寂しく思えてしまう数字が続いていた中で迎えた2023年のシーズンだったが、シーズン序盤に負傷離脱をするなどなかなか上手くいかず、終わってみれば打率、打数、盗塁、出塁率OPSなど多くの数字が直近5年の中で最低の成績だった。

 ファンからは衰えや、早熟説などがささやかれる中、復活目指し挑んだ2024年シーズンは、オープン戦で打率.333、2本塁打と良い状態で開幕に成功できたが、開幕初戦に早々、負傷離脱してしまった。

 

 査定について

対ストレート〇 ストレート打率.296 8本

 

対左投手C 右 219打数 .233 6本 左 157打数 .229 8本

 

走塁B 二塁打21本 リーグ17位タイ 三塁打3本 9位タイ

 

 作成選手一覧

odahidenobu.hatenablog.com