ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

巨人で適当ペナント(一年目終了)

一年目のレギュラーシーズンが終了しました。
結果は……。
2位ヤクルトに2,5ゲーム差をつけての優勝でした!
しかし、CSではヤクルトに敗れ、惜しくも日本シリーズ出場とはなりませんでした。

主な投手、野手成績はこんな感じ。


磐石な先発陣に、中継ぎでは中川と高梨が大車輪の活躍!その裏で10敗してるクローザー……。
野手の方は、岡本の41本129打点を筆頭にどこからでも点がとれる強力打線を形成しました。地味に北村が代打で打点を稼いでいるのもいい感じですね。シーズン開始時スタメンだったナカジは途中で中田に交代、代打での出場がメインになりました。

契約更改では、コーチ全員と海外スカウトを変更。
山口俊、ナカジが引退し、戸根、立岡、井納、アンドリース、高木が自由契約になりました。

次回はドラフト会議となります。では。

《おまけ》
大勢選手の一年目は、シーズン途中の不振もありこのような結果になりました。

来季での巻き返しを期待しましょう。