ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

巨人で適当ペナント2(二年目途中)

皆さんどうもこんにちわ。
適当ペナントの二年目のシーズンを見ていきます。

まずはシーズン前の補強です。
去年の成績を見て、オフシーズン中にファーストの外人を調査しておきました。リストアップされた選手達の中から獲得した選手がこちらです。

うーん、微妙ですね。能力が調査通りでも,250 25本くらいでしょうか?まあそれでも去年のファーストよりかはいい成績なので及第点ですね。

と考えながらキャンプの指示を終えて日程を進めると、横浜からトレードの依頼がやってきました。内容を確認してみると

番長「使わんならくれや」

まさかの中田選手のトレード!しかも相手は神里選手!断らない理由はないと即決でトレードを了承しました。
関係ないけど神里選手一昔前の桑原選手みたいになりましたね。

というわけで中田選手にさよならバイバイ、神里選手を迎え入れてシーズンを開始。新戦力の能力が判明したので一人ずつ見ていきます。
まずはドラ1の宮地から

球速もほぼ調査通りで対ピンBもよき、あたりではないかもしれませんがまあまあいい感じですね。
次にドラ2の寺尾

うーん、変化量が平凡で球速もないとなると少し厳しそうですね。プロでの成長に期待しましょう。
続いてドラ3赤塚

アベヒきたー!!加えてキャッチャーもC!今回のドラフト1番のあたり選手ですね。
次はドラ4川俣

特能が多いのは◯ですね。高卒なのであとは基礎能力を上げていけば出番があるかもしれません。
次がドラ5の曽我部です

守備が前評判より低いですが、成長すれば打撃型二塁手になれそうな感じですね。頑張ってもらいたいです。
ドラ6の椎橋がこちら

全てにおいて微妙な感じ。まさにドラ6って感じの能力ですね。プロで活躍できるよう、練習に励んでもらいます。

というわけで、今回は二年目のシーズン途中まで見ていきました。
最後にタッカーの能力を見てお別れになります。
それでは

さようなら!