ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

巨人で大物ルーキーペナント その8(パワプロ2023)

前回

 もうすぐ10年目な今回もドラフトからスタート。今年登場した転生選手は元中日の岩瀬。

 獲得した選手は以下の通りです。

 3位豊田

2位古村

1位村尾

2位の古村は特能も良くて山田哲人みたいなセカンドになりそう。1位の二刀流村尾は投手能力が微妙そう。数年間二刀流として育成してみて、無理そうなら野手一本に切り替える方針でいきたいと思います。

 

 海外留学には塩屋と小高をアメリカに派遣。

開幕オーダーは以下の通りです。

 

投打共にベストメンバーは変化無し。高波はいい加減まともな成績を残さないと試合に出す気がなくなるので頑張ってほしいです。

 

 留学選手が帰国したので能力を確認。

小高は4球種になったけど、コンスタはまだまだなので使うなら中継ぎ。塩屋はもうすぐパワーAなので特能もつけていければ天田の次のショートになれるかも。

 

 というわけでシーズン終了。今年の結果はこんな感じ。

シーズン100勝が安定してきました。日本シリーズでは日ハムを相手に4勝1敗で日本一に。このチームでも1敗してしまうのですから、短期決戦は怖いですね。

 

 ドラフト選手の能力確認です。まずは3位の豊田。

変化球を覚えて4球種に。先発しかできないのが痛いが、留学に出せばローテクラスになれそうです。

 2位古村

山田哲人への夢は1年で途絶えました。ありがとうございました。古村先生の次回作にご期待ください。

 1位村尾

3球種になったけど、ノビFはやっぱり辛い。まあ育成頑張ります。

 

 投手、野手の成績です。まずは投手。

大正義上岡。リリーフは防御率があまり良くないですが、許容範囲内です。

 続いて野手。

 高波は結局今年も成績を残せず、途中から宮越が外野に入りました。肥田は活躍できるようになったのにどうして……。

 

 最後に獲得タイトルを確認して今回は終了です。

 上岡【沢村賞(3)最多勝20(4)最高勝率,952(4)最優秀防御率1,60(3)最多奪三振188(2)B9】

 瀬川【最多セーブ39(3)】

 春日【GG】

 王【MVP(2)本塁打王49(2)打点王132(4)B9、GG】

 鎌田【B9】

 倉【B9、GG】

 天田【B9、GG】

 張本【首位打者,328(3)B9】

 

 日本シリーズMVP 張本【,455-3本11点】

 

 では。

 

 次回

 まとめ