ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

巨人で大物ルーキーペナントその14(パワプロ2023)

前回

 今回もドラフトからスタート。今年登場した転生選手はOBの西崎、立浪、森本。獲得した選手は以下の通りです。

 4位高卒投手 熊田

3位高卒外野手 多賀

2位大卒内野手 矢田

1位大卒投手 柳田

今年は全体的に特能が良さそう。当たり年になりそうな予感です。そして1位の柳田。青特も赤特もモリモリで基礎能力も高い。面白そうな選手です。

 海外留学には江夏と岩川をアメリカへ派遣しました。

 今年の開幕オーダーです。

ドラフト1位の柳田をとりあえず中継ぎで起用。その他はほとんど変わりませんが、主力選手に衰えが始まっていますね。

 留学選手が帰国したので能力を確認。

江夏は4球種に156kmと絶対活躍できそうな能力に。岩川は晩成なのでこれからです。

 というわけでシーズン終了。

日本シリーズソフトバンクを相手に4勝0敗で日本一になりました。

アメリカ帰りの江夏が無敗のままシーズン終了。

野手は肥田が40本。衰えている春日と天田がそれぞれ30本と20本を達成。スタメン全員20本80打点と超強力打線はまだまだ健在です。

 ルーキーの能力を確認。

調査通り皆青特モリモリ。そして柳田はコントロールS総変18とかいう化物でした。

 最後に獲得タイトルの確認。

 弓削【沢村賞最多勝18(初)B9】

 室伏【最多勝18(初)】

 江夏【最高勝率1,00(初)最多奪三振188(初)】

 上岡【最優秀防御率2,02(6)】

 春日【GG】

 王【MVP(7)、打点王125(8)B9】

 鎌田【B9、GG】

 倉【最高出塁率,416(初)B9、GG】

 天田【B9】

 張本【B9、GG】

 前田【B9】

 肥田【本塁打王41(初)B9】

 

 日本シリーズMVP 倉【,500-2-6-2盗】

 

 では。

 

 次回

 

 まとめ