ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

巨人で大物ルーキーペナントその11(パワプロ2023)

前回

今回もドラフトからスタート。今年登場した転生選手は元中日川上、元広島前田。獲得した選手は以下の通りです。

 4位大卒内野手 横井

3位高卒内野手 助川

2位高卒投手 山根

1位高卒外野手 前田

今年のドラフトは前田の能力が下がらなければ100点でいいです。

 下がったら全員クビにしてやるからな。

 

 さて、今年はオフに一波乱ありました。それは初年度ドラフト選手清のFA移籍です。宣言自体は他の選手もやっていたのですが、移籍したのは清がはじめて。4球種になったけど赤特と選手層的に使いずらかったので新天地で出場機会を掴んでほしいですね。

今年は二刀流の村尾と尾藤をアメリカに派遣。村尾は投手能力を伸ばしてきてもらいます。

 

 というわけで開幕オーダーです。

投手は変わらず、野手はルーキーの前田を開幕から使います。成績が悪かったら村石あたりと変える予定です。

 

 帰国した留学選手の能力。まずは村尾。

カーブの変化量を2にして、コントロールを上げないとまだ使えそうにないですね。4球種とは言え特能がないと厳しいでしょうし、頑張りどころですね。

 次に尾藤。

バランスの取れた良い能力になりました。あとは打撃系の特能を取って春日との世代交代の準備を進めます。

 

 そんなこんなでシーズン終了。今年の結果はこんな感じ。

去年の101勝から大きく勝ち数がのびましたね。

投手陣は安定の先発全員二桁勝利に、エース上岡の復活と勝部無双。良い感じですね。

今年は倉が好調で38本。恐怖の2番打者として活躍してくれました。ルーキー前田はまあまあな成績。

 ドラフト選手の能力確認です。

特能よし!

特能よし!

特の……4球種よし!

特能少なっ!これ本当に前田智徳?ただのストレート大好き盗塁ちょい上手おじさんじゃない?

 

 最後に獲得タイトルを確認して今回は終了です。

 上岡【沢村賞(5)最高勝率1,00(6)最優秀防御率1,85(4)B9】

 勝部【最多勝21(2)最高勝率1,00(2)最優秀防御率1,85(初)】

 髙塚【最多奪三振195(初)】

 瀬川【最多セーブ42(6)】

 坪井【最優秀中継ぎ43(3)】

 春日【B9、GG】

 王【MVP(4)打点王134(6)B9】

 鎌田【最多安打189(初)B9、GG】

 倉【GG】

 天田【B9】

 張本【B9】

 前田【新人王】

 

日本シリーズMVP 村石【,429-3本-8点】

 では。

 

 次回

 

 まとめ