ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

巨人で適当ペナント2(十年目)

とうとう十年目を迎えた巨人ペナントを見ていきます。

まずは新外国人選手の獲得から。
去年獲得したビシエドが日本に順応できなかったので、去年と同じ若くてパワーのある一塁手をリストアップ。その中で獲得したのがこの選手。

ミートは低いが,250 40本狙えそうな能力。

次に留学選手の確認。

村田

鳥海



2人ともいい感じに成長。特に村田はFAの補償で獲得したのだがまだ若い。

続いてルーキーの能力を確認。

1位 秋山

2位 吉岡

3位 浦

4位 錦織

5位 安里

秋山はじっくり育成。
安里……お前もか……。
まさかホーキンスも!?

もう嫌だ……。もうダメだ……。


順表……。

無事に優勝。日本シリーズでは日ハム相手に4勝1敗で、今年も4連勝とはいかなかったが日本一に。

投手成績

野手成績

ここら辺からあれ?打高投低かな?と気づき始めますが、まだ設定はかえず。

契約更改では山崎伊、北村、岡田、直江、山田龍、八百板の実在選手達とホーキンスを自由契約に。


ドラフト会議では現オリックスの安達とOBの平野が登場。

以下巨人の指名選手一覧。

1位 完成度の高い投手 米野

2位 3球種クローザー 栂野

3位 守備走塁がよさげな外野手 宮本

4位 重信2世2号 秋吉

以上。米野はいい感じ。栂野はとがのって読むのかと初知り。勉強になった。


アメリカリーグから辰巳が帰国するも、巨人はスルー。

FA交渉では一塁手として黒川とリリーフ強化のため梅野に交渉。
黒川は2,1億→5億の2年契約、梅野には1,1億→2,4億の2年契約を提示。両者共無事に獲得。

自由契約交渉では獲得なし。他球団の獲得情報は以下の通り。

直江と山田龍は拾ってもらえた。
ブライト……。

以上で十年目のシーズン終了。
現在日本シリーズ八連覇中。


適当ペナント一覧