ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

巨人で大物ルーキーペナント その2(パワプロ2023)

 前回

odahidenobu.hatenablog.com

 今回は2年目のドラフトからスタートです。

 今年登場した転生選手は投手の斎藤雅のみ。獲得した選手は以下の通りです。

 4位高卒投手 小柴

 3位高卒外野手 高波

  2位高卒捕手 倉

 1位高卒投手 上岡

今年は高卒ドラフトになりました。上岡は結構強いですが、その他は成長次第といったところですね。

 海外留学には張本と上岡をコリアに派遣。エースと4番を作ります。

 キャンプでは倉をサードにコンバート。シーズン中もメイン適正を挙げるため二軍に幽閉します。

 

 開幕オーダーです。

 先発 調子次第 清

 先発 スタミナ限界 小柴

 3番 遊撃 天田

 4番 捕手 春日

 5番右翼 肥田

 6番左翼 高波

 投手は3球種になったルーキー小柴が柱。清は能力はいいけど赤特がね。

 野手は昨年本塁打が多かった春日を4番でスタート。パワーisジャスティス。

 

留学選手が帰国。上岡の方はルーキーの能力確認の時に見るので張本の能力だけ見ます。

強いね。あとはパワヒ、流し、コースヒッター系をつける感じかな。

 

 そんなこんなでシーズン終了。今年の順位は

 68勝73敗2分17,0差の4位でした。

 昨年より勝ちは増えましたが順位は下がる形に。やはり張本が序盤にいない事が響きましたかね。

 投手陣の成績です。

 ルーキー上岡が10勝、清は勝ち星は増えましたが防御率は悪くなりましたね。小柴の成績が乗っていませんがルーキーの能力確認の時に見えるのでいいでしょう。

 続いて野手の成績。

 天田、張本が昨年より成績を落としましたね。肥田は順調に数字を伸ばしましたが春日……。

 40打つ能力だったっけ?って言うか4ミートFパワーほぼAのパワヒ+三振で40発打てるんですね。新発見です。

 続いてルーキーの能力確認。

 4位小柴

 成績は7勝10敗で高卒1年目としては悪くないですね。ヨーロッパ送りになりそうです。

 3位高波

 悪くないですね。外野守備もいいですし打撃上げに集中できます。

 2位倉

 プルヒ持ちはいいですね。1年間二軍でメイン上げをさせたのですが上がりきらず、成長型は普通か晩成なのかなといったところ。あと走塁Bって成績に影響あるんですかね?詳しい人いたら教えてください。

 1位上岡

 これは強い。上原を彷彿とさせるコントロールとスタミナですね。変化量、得能も申し分無いですし、これは文句無しでエースでしょう。

 

 最後に獲得タイトルです。

 上岡(新人王)

 春日(B9)

 天田(GG)

 

 次回は3年目のドラフトからです。

 では。

 

 次回

odahidenobu.hatenablog.com

まとめ

odahidenobu.hatenablog.com