ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

巨人で適当ペナント2(五年目開始~終了)

皆さんどうもこんにちわ。今回は巨人ペナントの五年目のシーズンを見ていきたいと思います。
また、今回分は試験的にシーズン開始~終了、主な選手成績を投稿し、ドラフト~海外留学までを後半にまとめてみたいと思います。
前回までのまとめ方の方が見やすかったり、もっと他にいい方法があると思った方がいれば、コメントで教えてくださると助かります。(たぶんログインしてなくてもコメントうてるように設定しているのでぜひお願いします)

それではさっそく見ていきましょう。

まずは留学選手の帰国からです。
こちらが帰ってきた菅原の能力


吉田正+近本みたいな能力ですね。打率、本塁打、打点、盗塁で超一流を目指せそうです。

お次に曽我部の能力


うーん、留学に出してみたもののあまり伸びませんでしたね。入団時は期待していたのですが、このままだと中井の二の舞になりそうです。頑張って欲しいですね。


次に判明したルーキー達の能力です。
1位の荻野の能力がこちら


基礎能力はまだまだですが、この特能の多さは流石ですね。社卒の選手なのではやく活躍してもらいたいです。

次が2位の岩佐です


整ったコンスタに変化量5のシュート、特能も奪三振持ちで赤特無しでいい感じですね。1軍での活躍も近いかもしれません。

3位の笹川の能力はこんな感じ


守備は上げる必要なし。彼は高卒なのでここから打撃をがっつりあげていくだけですね。

4位 花村


中継ぎ、抑えタイプなのでコントロールと変化量を鍛える方向で練習指示していきます。活躍してくれそうです。


こんな感じで能力確認が終了。シーズン終了まで時間を一気に飛ばし、順位表を見ていきます。
今年のセリーグの順位がこちら


去年に引き続き2年連続、シーズン100勝達成!
日本シリーズではロッテと激戦を繰り広げ、4勝3敗でなんとかシリーズ3連覇を成し遂げました!
坂本監督は就任1年目で100勝、リーグ優勝、シリーズ制覇の偉業を達成しましたね。

主な選手成績も見ていきましょう。
まずは投手


投手はエース千賀、クローザーモイネロの元ソフトバンクコンビがチームを牽引してくれましたね。生え抜き組もっと頑張れ。

次に野手の成績


岡本、ブラナーの岡ブラコンビが共に120打点とポイントゲッターとして活躍。留学帰りの菅原も1番打者としてトリプルスリー未遂の成績と実力を遺憾なく発揮してくれました。
尚、菅原はこの成績で2年目のジンクスに陥っているもよう。考えすぎですよね。


というような感じで今回はここまで。次回はドラフト会議からとなります。
では。