ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

巨人で大物ルーキーペナントその12(パワプロ2023)

前回

今回もドラフトからスタート。今年登場した転生選手はOBの村田兆、梵、福本。獲得した選手は以下の通りです。

 3位大卒捕手 稲本

2位高卒投手 日野

1位高卒投手 梶原

現状春日の次の捕手候補は尾藤がいるけど、春日があまり衰えずに尾藤の能力が下がることを想定して3位で捕手を指名。1位と2無難に若くて良さそうな投手を取りました。

 

 留学には弓削と助川をアメリカに派遣。

 開幕オーダーは以下の通りです。

画面の操作量を減らすために、画像の表示の仕方を変えてみました。見にくかったらコメントで教えて下さい。

 話を戻して開幕オーダーですが、今年からコントロールCになった室伏が先発に転向。野手は昨年と変わらずです。

 

 留学選手が帰国したので能力を確認。

弓削は4球種にコンスタAAと見映えが良い能力に。助川はミートを上げて天田、鎌田が衰えたときに備えさせます。

 

 そんな感じでシーズン終了。今年の結果はこんな感じでした。

勝ち数は昨年とほぼ同じ。しかしCSはヤクルトに敗れて日本シリーズには進出できませんでした。久々ですね。

防御率4点台の室伏が16勝できる打線は頼もしいですね。ちなみにオールスター前頃は3点台後半の10勝だったので後半に打たれたみたい。

これは強い。

 前田はあまり活躍できなかったので、SEASONS途中から天田おじさんが7番に入りました。

 ドラフト選手の能力確認です。

 3位稲本

能力は微妙ですが、晩成らしいのでじっくり育てていきます。

 2位日野

基礎は覚えたてのシンカー以外良い感じなので変化量上げと特能をつければ活躍できそうです。

 1位梶原

4球種にノビBといい感じ。留学で球速をのばせばすぐに一軍で使えそうです。

 

 最後に獲得タイトルの確認。

 上岡【沢村賞(6)最多勝20(6)最高勝率,952(7)最優秀防御率2,48(5)

最多奪三振190(3)B9】

 瀬川【最多セーブ41(7)】

坪井【最優秀中継ぎ48(4)】

 勝部【GG】

 春日【GG】

 王【MVP(5)本塁打王56(4)打点王157(7)B9】

 鎌田【B9】

 倉【最多安打200(初)B9、GG】

 天田【B9】

 張本【B9、GG】

 

 では。

 

 次回

 まとめ