ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

2017年ヤクルト (パワプロ2022再現チーム)

チーム成績 143試合 45勝 96敗 2分 勝率,319

パワナンバー【20600 90040 48921】

球団史上最多の96敗を喫した2017年シーズン。

 歴史的大敗を記録したこの年だが、その結果を必然と思わせるほどこの年は怪我人、離脱者が多かった。

 投手陣ではベテランリリーフの松岡がキャンプで離脱。シーズン中に先発の山中、原、中継ぎの柱である秋吉が離脱し、エース小川もシーズン終盤に離脱。

野手陣を見ると、内野のレギュラーで打線の要だった川端と畠山が離脱。代打の切り札今浪に、外野で奮闘していた雄平も離脱し、バレンティン、中村、大引も一時離脱。

 主要メンバーだけでもこれだけの故障者がでて、投手野手含めてもシーズン戦い抜けた選手が山田のみとなればこの結果は仕方なかったのかもしれない。

 チームは6月には最下位に沈み、「七夕の悲劇」と呼ばれる大逆転負けに、14連敗を経て真中監督は辞意を表明。

 暗いトンネルのようなシーズンであったが、この年のドラフトで入団した村上、塩見両名の活躍により、ヤクルトはセリーグ連覇を達成することになるのだからなかなか面白い巡り合わせである。

一軍投手

小川泰弘

ブキャナン

石川雅規

星知弥

原樹理

由規

石山泰稚

近藤一樹

山本哲哉

中澤雅人

ルーキ

松岡健一

秋吉亮

一軍野手

西田明央

藤井亮太

中村悠平

荒木貴裕

リベロ

大松尚逸

山田哲人

大引啓次

西浦直亨

奥村展征

バレンティン

山崎晃大朗

鵜久森淳志

雄平

坂口智隆

上田剛史

二軍投手

成瀬善久

村中恭兵

山中浩史

久古健太郎

ギルメット

odahidenobu.hatenablog.com

二軍野手

井野卓

武内晋一

グリーン

谷内亮太

比屋根渉

飯原誉士