ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

巨人で適当ペナント2(六年目オフシーズン)

さあ巨人ペナントの六年目、今回はドラフト会議からです。
今年のドラフトにはレジェンド野手が2人も現れました!
1人目が彼


アーチスト 田淵選手です。

そして2人目が


世界のキング 王選手です!

田淵選手も素晴らしい選手ですが、王さんが相手なら話は別。1位はもちろん王さんを指名します。

が、ここでまさかの巨人力を発揮してしまいました。競合でくじを外し、王さんは中日へ。田淵さんはロッテが獲得しました。
◯ソが

巨人の獲得選手は以下の通りです。

1位 3球種持ちの出川

2位 ほぼ高梨 竹岡

3位 青特2つ確定の上條

4位 ドラフトでよくでてくる走力タイプの中道

5位 ほぼ重信 辻

以上です。今年はあまりいい選手がいなかっただけに、王さんをはずしたのが悔やまれます。
◯ソが

次に帰国、FA、自由契約選手の交渉。
今年はアメリカから大谷選手が帰国。もちろん交渉をしましたがお金よりチーム愛をとった大谷選手は日ハムへ戻りました。

FAでは横浜の牧選手、西武の平良選手の2名に交渉。牧選手を獲得、平良選手は西武に残留となりました。

自由契約での獲得はなし。
他球団の獲得はこんな感じです。



留学には奥井と岩佐をアメリカリーグに派遣し、これにて六年目のシーズン終了となります。
今年のオフシーズンは王さんをとれなかったのが痛すぎますね。あと大谷と平良も。
この3人を逃した分、牧選手には頑張ってもらいましょう。

では。