ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

巨人で適当ペナント2(七年目)

皆さんどうもこんにちわ。今回は巨人ペナントの七年目のシーズンを見ていきます。

まず留学選手の確認から。

奥井


しっかり球速が伸びて4球種目も覚えました。

岩佐


球速5キロアップに+2球種。素晴らしい。


続いて新人選手の確認。

1位 出川



2位 竹岡

3位 上條

4位 中道



5位 辻

上條と辻は厳しそう。あとは基礎能力が伸びればいけそう。


能力の確認が終わったところで順位表


勝率,777達成。中日と横浜は暗黒。広島、ヤクルト、阪神ファンは楽しそう。
日本シリーズオリックスに4連勝。

投手成績

野手成績

ここら辺から徐々に打高投低になってくる(この時点では気づいていない)

契約更改では、中川とメルセデスが引退。吉田正の引退を引き留め。本宮、代木、中山、越智、宮地を自由契約に。

ドラフト会議。今年は平野と甲斐、上林が転生。

また、転生と見せかけて転生じゃない捕手阿部と外野手福本も出現。

巨人の指名選手

1位 甲斐

2位 2代目阿部

3位 久米

4位 柏

阿部はふざけて獲得してみた。


アメリカから西川龍が帰国。巨人は獲得見送り。

FAで山本由に交渉。年俸6億→8,5億の4年契約を提示。無事獲得。補償は金銭。


強い。文句無し。

自由契約での獲得なし。他球団は以下の通り。

留学には神宮と笹川をメキシコへ送り、七年目のシーズン終了。


文字数を少なくすれば1シーズンを1本にまとめられるのではという試みを行ってみました。意見がありましたらコメントお願いします。


適当ペナント一覧