ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

2023WBC 日本代表 岡本和真(パワプロ2022再現選手)

※今回の査定はスポナビさんの野球速報から自己集計したデータを元に行っています。

大会成績 打率,333(18-6)2本 7点 0盗 OPS1,278

査定について

・基本はデフォルトの能力を元にしてます。

・対左E→対右,444 対左,250と打率に大きく差があるが大会で放った2本塁打は両方とも左投手からなのでEに。

粘り打ち→2ストライク時打率,375(8-3)

アウトコースヒッター→レフトスタンドに捌いたホームランも印象的だが、トータルでも外角は打率,444(9-4)と成績が良い。

決勝打→全7試合の内イタリア戦とアメリカ戦で決勝弾を放っている。

選球眼出塁率,556という数字が示す通り四球をたくさん選んでいた。

・今大会では一塁で6回、外野で1回出場。という事でメインをファーストにして外野の適正もアップ。

ひとこと

大谷や吉田、村上の陰に隠れがちでしたが要所で決勝ホームランを打ったり、打てなくても四球を選んだりといい活躍をしてくれましたね。この調子をシーズンでも維持してほしいです。

 

おまけ

パワターの髪の毛を刈り上げときました。

 

作成選手一覧

odahidenobu.hatenablog.com