ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

2023年巨人 横川凱 (パワプロ2022再現選手)

2022年成績 1試合 3回 防御率15,00 0勝1敗 0奪三振

パワナンバー【10700 01259 78244】

190センチの長身が売りの若手左腕。

高校時代は根尾、藤原、柿木と共に大阪桐蔭最強世代として活躍。ドラフト会議で巨人から4位指名を受けプロ入りするも、一年目は一軍出場ゼロでプロの厳しさを痛感。二年目、三年目に一軍登板を果たすもプロ初勝利はもぎ取れず三年目のオフに育成契約に。

支配下契約を勝ち取るため望んだ2022年シーズンでは、二軍での必死のアピールが実り支配下に復帰。25試合に登し防御率2,62で7勝2敗と素晴らしい成績をひっさげ一軍のマウンドに上がるも、こちらは自己最低の成績に終わりオフに再び育成契約になってしまった。

再起を誓う2023年。大きな体を最大限活用した新フォームにより、140キロ台だった球速は150キロ超まで成長。もう一度一軍の舞台を目指して歩みを始める。

 

査定について

・球速

→日刊スポーツさんの記事によれば150キロ超とのこと。詳しい数字はシーズン始まってみないとわからないのでとりあえず150に。

・スタミナ

→デフォルトだとEだけど、2022年に二軍で完投1を記録。調子が良ければ完投できそうな数字にしました。

・フォーク

→デフォルトだと変化量3だけど球速を150に上げたのでバランス調整のため2にしました。

・フォーム

→右手を大きく上げる新フォームという事で、一番近そうな阪神伊藤将司選手のフォームにしました。

 

作成選手一覧