ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

2022年巨人 湯浅大(パワプロ2022再現選手)

2022年成績 63試合 打率,100(30-3)1本 3打点 3盗 OPS,439

小柄な体格ながら持ち前のスピードで魅せる上野の早馬。

一年目と二年目のシーズンはプロの壁にぶつかり一軍出場なし。二軍でもそれぞれ18試合と67試合に出場し打率,133、,240と苦しんだ。

しかし翌2020年、ついに天性のスピードを二軍で開花させ打率,250は昨年とあまり変わらないものの、盗塁22と長所をアピール。一軍初出場も果たすと、守備固め代走要員として翌年以降も一軍を経験。2022年には出場試合数を大きく伸ばし、プロ初本塁打も記録した。

そして2023年。キャンプの打撃練習にて阿部ヘッドコーチから「覚醒した」と太鼓判を押されるほど打撃がレベルアップ。巨人の一軍ショートは、実績のある坂本に去年坂本不在時に頭角を表した中山、アピールを続けるルーキー門脇にパンチ力のある廣岡、北村、若林とライバルは多いが勝ち残れるか。

 

査定について

・走力と盗塁以外はデフォルト。

デフォルトだと走力C63盗塁Bだけど、ぶっちゃけ代走で使いたくなる能力じゃないのでB72盗塁Cにしました。

 

作成選手一覧