ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

2019年 デラロサ(パワプロ2022再現選手)

負けない剛腕助っ人。
19年シーズン途中に加入した外国人助っ人。リリーフで信頼を勝ち取ると、クローザーを任されるようになり胴上げ投手にもなった。
防御率2,25 1勝 0敗 6HP 8S

・査定について

・要所→日本でいまだに無敗という事で特能の名前で採用

・対ピンチB→得点圏被打率,167

・対左打者E→対右被打率,171 1本
対左被打率,209 3本

・3球種は強すぎるのでHスライダーを削除。変わりにツーシームを搭載。

巨人の投手だとデラロサや畠なんかが横に少し曲がりながら縦に落ちるスライダーを投げるんですよね。デラロサのスライダーはパワーカーブに置き換えられているのですが個人的には納得いかない。Vスライダーが横にも少しだけ曲がるようになればいいのに。


再現選手一覧