ペトロのパワプロブログ

ペトロさんのパワプロブログです。

2019年 阿部慎之助(パワプロ2022再現選手)

巨人史上最強の名捕手。
現役ラストイヤーとなる19年シーズンでは内野手から捕手へ復帰。スタメン出場は少なかったが、左の代打として存在感を示し通算400本塁打を達成。引退試合では2015年以来となる4番捕手として出場。盟友マシソンとバッテリーを組み伝説に幕をおろした。
,297 7本 27点

・査定について

・特能に関しては引退年サービスと、思い出補正で多めにしてます。走塁Eはわかる人にはわかるはず。Fでもよかったけど見栄え悪くなるからそこはね。

阿部選手は偉大な選手でしたね。代打で出てくるだけで相手投手に威圧感を与える選手はなかなかいませんしね。全盛期の姿を生でみたかったなぁ。


再現選手一覧